DKサポート

採用情報

求める人物像

成長したい人、
向上意欲がある人

DKサポートは、ダイキン工業様のパートナー企業です

教育体制について(社員教育の充実/未経験者歓迎)

空調機のアフターサービス業務に必要な技術・技能習得のために専用の訓練コースや現地同行によるOJT教育など、ダイキン工業との協同による充実した社員教育プログラムを用意しており、未経験者でも技術・技能やお客様応対スキルを短期間で習得することができます。

Point 1

1年間は研修と講習と先輩社員への学びの期間として、みっちりと教育を実施致します。

1年間での取得資格(取得必須)

  1. ロウ付け技能

  2. 第2種冷媒取り扱い技術者

  3. 冷媒回収(RRC)

  4. 足場特別教育

  5. 低圧電気取り扱い特別教育

1年間での取得資格(受講必須)

  1. 第2種電気工事士

  2. 第3種冷凍機械責任者

1年間での主な講習内容

  1. 空調基礎

  2. ルームエアコンサービス

  3. スカイエア(パッケージエアコン)サービス

  4. エコキュートサービス

  5. 安全体感教育等

Point 2

一人で現場を任されたあとも定期的に、教育を実施して対応力、技術力の向上が図れます。新商品の講習はもちろん、技術的な講習や、対応力の講習等様々な成長の機会があります。

Point 3

対応力、技術力が見えるかされているので、目標を持って行動できる。自分の、弱み、強みを把握してより高いレベルの専門技能をマスター。

キャリアステップ

当社は歩合給にて設定しております。技術力と対応力がついてきると自然と売上も向上致します。

歩合給目安

売上 基本給+歩合給
400万円 218万+32万 =250万円
500万円 218万+112万=330万円
600万円 218万+192万=410万円
700万円 218万+285万=503万円
800万円 218万+352万=570万円
1,000万円 218万+512万=730万円

DKサポートは、ダイキン工業様のパートナー企業です

SEの仕事(とある1日で紹介)

  • 修理依頼の内容を確認

    9:00

    出社。朝礼後、自分が短担当する修理依頼の内容を確認。 修理は一般のご家庭からオフィスや工場など幅広いお客様を担当しています。訪問ルートを決め、前日に手配、確認しておいた部品をサービスカーに積み込みます。お客様へ訪問前の事前連絡後サービスカーを運転し現場へ向かう。

  • 現場で故障診断

    10:30

    現場で故障診断を行い、部品交換等の修理作業を迅速に行うと共に、お客様への状況説明やお困りごとの相談もお受けいたします。

  • 事務所に帰社

    17:00

    事務所に帰社。部品の整理をし社内を方付けてからオフィスへ。 1日の締めくくりは翌日の準備。 電子予定表をもとに、訪問先・修理受付内容・事前部品の手配などを入念にチェックします。

採用応募者にメッセージ

「サービスエンジニア」
ご要望にお応えする空調のプロ

「サービスエンジニア認定制度」を制定

お客様のご要望にしっかりとお応えできる技術者を育てるため、ダイキンはエンジニアの知識・技術習得を目的とした、認定制度を制定しています。機器の制御や法規制、さまざまな専門科目を習得し、一人前のプロとして認められた者だけが、ダイキンのエンジニアとしてお客様に対応します。
1年間みっちり研修を通して、ダイキンのエンジニアに求められるスキル、マナーを習得してもらいます。一流の会社で、学んで、挑戦して、失敗して、成長していってくれる仲間を募集致します!